bellsoundの日記

男な世界

お国自慢

 

私、生まれも育ちも三重県なんです。

恐らく皆様からすると

三重県ってなにがあるのー?なんもないんでしょー?あっても伊勢神宮とか…

とまぁこんな感じでしょう!

さて、ここでお国自慢ではないですが、地元PRでもしていこかうかと思います。

また、あえてランキングにはしないでおきます。

 

本日は夜景が素敵なところについて紹介します!

早速ですが、いまでも素敵にゾッとする場所があります。まずはそこから。笑

☆「多度山」

決して心霊的なものではないんですが、とっても暗くて、対向困難な細い道・ヘアピンコーナーが連続…鹿さんも多くてわぁ…ってなるとこです。

しかーし!やはり困難乗り越えてから、目にする風景。それは何物にも変えられません。

上まで車で行けます。駐車場は見当たらなかったので、空いてるとこに車を停めて、徒歩で5分足らずで見晴らしのいい場所があります。そこもやはり暗いです。まぁ夜景を見るんだから暗くてなんぼなんですがね!

注意事項としては、軽自動車のオートマを推薦します。

 

さて、今度はアクセス良好な場所を紹介します。

「水沢浄水場」の「近くにある広場」名前はうろ覚えでですので控えておきます。

あそこはいいですよ、気軽にいけて駐車場もあります。アクセス良好な場所だけに流星群の日になればたくさんの人が集まり、空を眺めています。

静かではないですが、これはこれでアリですね!

 

今後も更新していきたいと思います。

お楽しみに〜